6月活動報告

活動報告
今月は1級章取得に向けての活動を主に行いました。
2名のスカウトが1級章取得に向けて積極的に活動しています。
610〜11日 隊会議/隊キャンプ 北條野営場 

参加スカウト:3

2名のスカウトが目指している一級章取得の課題を実施。

木材を使用し、「実用性のある工作」を作成しました。

朝ごはんはレトルト白米と焼き鳥缶で鶏めしを作りました。

 

617日(土) ハイキング・奉仕活動  南生駒周辺

参加スカウト:3

一分駅に集合し、ゴミ拾いをしながら南生駒方面まで歩きました。

途中から一級章取得のための課題である「生き物をスケッチする」を実施しながらハイキング。

よく見ると、池の真ん中で甲羅干しをしているカメをスケッチ。↓

 

小さすぎて見えますか?カマキリの赤ちゃんです。↓

 

植物も対象です。ソテツ↓

毎回暑い中の活動が続きますが、一級章取得を目指し頑張っています。

タイトルとURLをコピーしました