隊集会「むかしあそび」〜南コミュニティセンターせせらぎ〜

活動報告

この日は雨のため室内で「むかしあそび」を行うことにしました。

用意したのは「けん玉」、「ヨーヨー」、「だるま落とし」に「竹とんぼ」、それとコマ回しなど昔からある子供のおもちゃです。

昔遊び

けん玉は学校で遊んでいるスカウトもいてとても上手に遊んでいました。

コマ回しは紐を巻く力加減が難しいようでなかなか上手く巻けず、巻けても横から投げるのが難しいようでしたが、それでも回せるように何度も挑戦していました。

竹とんぼは手をすり合わせて飛ばすコツをつかみ上手に飛ばしていました。

むかしのおもちゃは集中力と手先の器用さが必要なものが多く

なかなか難しい物が多かったようですが、何度も挑戦するビーバーに大きく成長した姿を見ました。

タイトルとURLをコピーしました