10/1 生駒第10団スカウトフェスティバル・10/2 ピザ作り/北條野営場

ピザ作り 活動報告

10/1 生駒第10団スカウトフェスティバル

生駒第10団が一同に集い、各隊の報告会を実施しました。

スカウトは各隊の報告を熱心に聞いておりました。午後プロは緊張して声はあまり出ませんでしたがなんとかやってくれたと思います。

スカウトの一名は、ベンチャー隊の自転車プロジェクト発表を見て、帰ってから生駒駅からせせらぎまでサイクリングをしたそうです。

10/2 ピザ作り 北條野営場

コロナ過でなかなか、食事など作る機会がありませんでしたが今回ピザ作りを実施しました。

ペットボトルで生地を作る方法で行い、段ボールかまどで焼きました。

ペットボトルを振って生地を発酵させる為、遊びながら楽しく作れました。🍕

段ボールかまどもいくつか用意しましたが熱が弱くなかなかでしたが、なんとか無事焼き上げる事ができました。

 

タイトルとURLをコピーしました