スキー遠征 /岐阜県ダイナランド

活動報告

21012日でスキー遠征を行いました。

2月10日、夜行バスに乗って岐阜県ダイナランドへ行ってきました。2日間思う存分にスキーを楽しみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月10日 20:40 生駒駅集合し、京都駅へ移動。

そこから22:40発の夜行バスに乗り換え、いざ岐阜県のダイナランドスキー場へ。

2月11日 5:30 スキー場のダイナランドに到着。

快晴!遠くまでよく見えます。

レンタルスキーを調達し、久々のスキーをはじめました。

コロナの影響でしばらくスキー合宿ができていなかった為、数年ぶりのスキーでしたが、ビーバーやカブの時からずっとスキー合宿に参加しているスカウト達。すぐに勘を取り戻せた様です。

 

スキー場の上の方に設置されているフォトスポットで一枚!

良いお天気の中、綺麗な銀世界と滑りを満喫しました。

今回はヴィラモンサンというホテルに宿泊しました。

晩御飯はバイキング。豪華な内容に一同テンションが上がります。一番の目玉はローストビーフ!

ホテルの部屋からは打ち上げ花火を見ることができました!

二日目のスキー場。少し雲があるものの、両日とも天候に恵まれ、それまでに降った雪も豊富でゲレンドのコンディションも良い状態でした。

おやつに唐揚げを・・・みんなで山分け。体を動かすとおなかもへります。

スキー場内での3人揃ってのショット。

お互いの滑りを確認しながら各自のフォームをお互いチェックしつつ、スキー板を揃えるなどの練習をしました。

コロナ禍を経ての久々のスキー遠征となりましたが、積雪と天候に恵まれた良いコンディション!

同い年3名のスカウトだけで電車と夜行バスを乗り継ぎ、ホテルでの宿泊などを経て二泊三日のスキー遠征を無事に怪我もなく終えることができました。

タイトルとURLをコピーしました