上進式 / 南コミュニティセンターせせらぎ

上進式 活動報告

生駒第10団の各隊が一同に集まり、上進式を行いました。

上進式とは、学校でいう「入学式」と「学年最初の始業式」のイメージです。

ビーバースカウトが、団委員長から修了証を授与されました!頑張ったね!

ビーバー隊からカブ隊へ上進するスカウトたちがビーバー隊長に見送られてカブ隊隊長の元へ。

生駒第10団の黄色いスカーフを、カブ隊隊長から首にかけてもらいます。

新たなカブ隊として1年間頑張りましょう!

 

本日、カブ隊へ入団するメンバーは入団式を行いました。

カブ隊旗の元、やくそくとさだめを宣誓し、カブ隊へ入隊しました。

 

カブ隊からは4名のスカウトがボーイ隊へ上進します。

ボーイ隊から使用するハットを授与されました。

ボーイ隊ハットとカブ隊制服の組み合わせは上進式でしか見られませんね!

右手前からビーバー、カブ、ベンチャー、ローバー隊とスカウトの成長が一目で見て取れます。

2023年度のスタートとして、気持ちを新たにした上進式となりました。

スカウト達にとって充実した一年となりますように!みなさんの活躍を期待します!

タイトルとURLをコピーしました