ボーイ隊 6月活動報告

BS隊 活動報告
GB訓練

今回のGB訓練では、夏季舎営に向け班キャンプをテーマに、班装備と個人装備に必要な荷物リストをまとめてもらいました。

各班でまとめた荷物リストは、次回の7月13日~15日の隊キャンプで実際に持ち運び、班でキャンプを行ってもらおうと思います。

その結果をもとに、夏季舎営の荷物を絞り込んでいく予定です。

あると便利、軽くする、快適にするなど、いろいろな考えはある中で、本当に必要な物や工夫する良い機会になるように進めていきます。

コンドル班集会・フクロウ班集会

セレモニーを合同で行い、訓練は各班分かれて夏季遠征に向けたテントとタープの設営訓練を行いました。

まずはテントですが、こちらは両班ともに設営に必要なロープワークは出来ており、小6スカウトもテントは何度か立てているので大きな問題もなく設営できたそうです。

一方タープは、きれいには立てられなかったと聞いています。

何が上手くいかなかったのか、次の夏季遠征前のキャンプで確認しながら設営したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました