隊集会・工作:北條野営場

完成その二 活動報告

今年度は隊集会のプログラムを始める前に、ソングの練習とゲームを行うようにしました。ソングはロックマイソウルとキャンプだホイを、ゲームはしっぽ取りを行いました。

毎回プログラム前に色々な歌とゲームをやっていこうと思います。

隊集会は、組毎に巣箱作りを行いました。

巣箱作りそれぞれの組に木の板を渡して、そこから設計してもらい、ノコギリや金づちを使って組み立てていってもらいました。

途中切る大きさを間違えて作り直したりしていましたが、無事に2組とも立派な巣箱を作ることが出来ました。

完成!

 

完成その二

作った巣箱は早速キャンプ場の木に取り付けました。

巣箱を設置巣箱に鳥が来てくれるといいね。

タイトルとURLをコピーしました