さつまいも苗植え&追跡ハイク / 北條野営場・芋畑

暗夜行路 活動報告

今月から始めた誕生月インタビュー。

誕生月のスカウトにインタビューするというものです。

今月に限っては、4月、5月の誕生月スカウトに前に出て来てもらい、他のスカウトから質問を受けました。

質問内容は・・・「誕生日に何をもらった?」「どんなケーキを食べた?」など、スカウトたちはそういうことに興味があるのだと思いました。

その後、お借りしている畑へ行き、さつまいもの苗植えをしました。

10月の収穫が楽しみです!

今回はビーバー&カブでボーイスカウト体験の子供達の受け入れもしたのですが、残念ながらカブ隊への体験者は0名でした(涙)

入隊はカブ隊からでも大歓迎ですので、ぜひ問い合わせフォームからお問い合わせください。体験会などの情報をお伝えいたします!

野営場に戻って昼食後には追跡ハイクにチャレンジ。

テーマは「トレジャーハンター」。ボーイスカウトの創設者であるベーデン・パウエルからの手紙に書かれた暗号文を解読し、石や小枝で作成された追跡サインを探しながらトレジャー(宝物)を探し出すというものです。

今回は体験会を想定してショートバージョンでの実施でしたが、最後の難関で目隠しをしてロープを頼りに歩く「暗夜行路」が楽しかったようです。

無事に宝物を発見して大はしゃぎするスカウトたちでした。

 

タイトルとURLをコピーしました