まちをきれいに

街を綺麗に 活動報告

当日は久々の晴れ、スカウトたちとせせらぎからキャンプ場といつものコースを変更しゴミ拾いをしながら歩きました。

今年はいつもよりゴミが多く(特にタバコ)でしたが、必死にスカウトたちは集めてくれました。

今年は、ピリカアプリを使いました。

ピリカとは、日本連盟も実施しており(プラごみバスターズ大作戦)に参加しました。

使い方は、ごみの写真を撮り投稿するだけで簡単。

Instagram等とも連動しており、日本中からコメントやいいね!をもらいました。

スカウトもごみを見つけると呼びにきてくれ、少しは楽しく拾えたのかと思います。

また、活動時やってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました