天体観測キャンプ / OIWAKE PARK

焚き火 活動報告

ベンチャー隊2名が天体観測キャンプを実施しました。

参加スカウトからコメントと写真が届きましたのでご紹介いたします。↓

***********

キャンプ場が高台にあったこともあり、とにかく風が強くて寒く、火から離れることができませんでした。

お昼ご飯はレトルトご飯に焼き鳥の缶詰です。

焼きマシュマロや焼きガトーレーズンなど、いろんなものを焼いて食べました。

 

晩御飯のメニューはポトフと

じゃがバターを作り食べました。

途中までは天気が良かったのに、夕食のポトフを食べ終わり、片付けを終えた頃には曇っていて、観測はできませんでした。

月は見えたそうですが、、、

朝ごはんに昨夜のポトフを食べたそうです!寒いと温かいものが美味しいですよね。

***********

年末ということもあり、耐寒キャンプと天体観測を合わせた過酷な寒さだったと思われます。

見晴らしがいいところなので、風がまともにあたる場所ですね。

お天気が崩れ天体観測は難しかった様ですが、こんな極寒の中でもさすがスカウト!二人で焚き火を囲んでまったりできたキャンプだったそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました