奈良県キャンポリー / はやまの森 野営場

奈良県キャンポリー 活動報告

8月10日から5泊6日で、第19回奈良県キャンポリーが開催され、スカウト9名できたやまと2隊のエビ班として参加してきました。

会場がはやまの森野営場で、元々雨が多い場所ですが、今回も設営時に雨の洗礼を受けましたが、期間を通して雨が多く、湿度も高かったので、きついキャンプになりました。

10団のスカウトは、時間があれば楽しそうに遊んでいましたが、13日の当番班での夕食作りで日頃の訓練の成果をいかんなく発揮し、焼きそばという調理が面倒なメニューで35人前を作り、19時までに食事を終わらせて、交流会に参加するとミッションをクリアーしてくれました。

間に合いそうにない場合は、リーダーも参戦する用意もしていましたが、その必要もなく、他団のリーダーからお褒めの言葉をいただきました。

但し、あと片付けになると途端にテンションが下がってしまい、別人のような動きに変わっていましたが、やれば出来る所を十分に見せてもらい、うれしくなりました。


多少、体調を崩した者もいましたが、落伍者も出ずに全員元気に帰ってきました。 参加スカウトに感想文を依頼しているので、どのような内容か、楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました