夏季遠征プログラム 淡路島一周サイクリング

アクティビティ体験 活動報告

スカウト自身の計画による淡路島一周サイクリングを行いました。

淡路島では暑い中でしたが、怪我や病気をすることなく全員元気に淡路島一周サイクリングを行い、途中SUP(Stand Up Paddleboard)を楽しんできました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生駒駅から明石駅へ電車で移動し、明石港から淡路島の岩屋港までは船で移動します。

淡路島で使用するクロスバイクをレンタル。これで淡路島を一周します。

荷台に荷物をくくりつけて、さあ出発!

ひたすら移動。目指すところは・・・・

ブルーシール淡路島サンセット店!冷たいアイスで一息入れます。

予定していた宿泊予定地のキャンプサイトがまさかの休業中!

あらかじめ兄スカウトが調べてくれいた第二候補のサイトでテントをはることができました。

高1メンバー3名、高2メンバー2名に分かれて2張りのテントを使用しました。

夕飯はバーベキュー。肉を前にこの笑顔!疲れた後にみんなで食べるご飯は、さぞ美味しいことかと・・・

夜になると、まさに真っ暗ですね。これはお風呂移動の前かな?

満天の星空がとても綺麗だったそうです。

****

二日目の日の出が綺麗です!

スカウトが干した洗濯物が片隅に写り込んでいるところにキャンプらしさ出てますね。

じゃのひれオートキャンプ場に移動。

こちらの施設内で海アクティビティ体験をした後、オートキャンプ場が今晩のテントサイトとなります。

今日も自然豊かな場所で晴天に恵まれました。

SUPとはStand Up Paddleboard の略で、専用の大きなサーフボードに立って乗る新アクティビティです。

みんなで並んで写真タイム。

バランスは案外取りやすく、すぐに乗りこなせたそうです。

福良湾のサンセットがとても綺麗ですね。

お写真はじゃのひれSUPスタッフ様に撮影&ご提供いただきました。その節はおせわになりました!

****

三日目最終日の出発の朝。

淡路島サイクリング一周の旅、お天気にも恵まれひたすら猛暑の中を移動するハードなスケジュール。

三日目は南あわじ市のじゃのひれオートキャンプ場から北の岩屋港まで一気に北上するというなんとも過酷なルートですが、みんな倒れることなく頑張り走破しました!

 

テント内に蚊が押し寄せて眠れず、人間が外で寝たり、

満天の星空に感動したり、

せっかくお風呂に入ったのに帰り道のサイクリングで汗だくになったり、

自転車のトラブルに見舞われたりとスカウトそれぞれが沢山の体験をし、一回り成長して帰ってきてくれたと思います。

さらに帰宅後は強烈な筋肉痛により、数日かけてジワジワ余韻を味わった模様です。

タイトルとURLをコピーしました