元旦ハイク 生駒駅~生駒山頂~宝山寺

元旦ハイク集合写真 活動報告

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!

大晦日の夜からの雨で元旦ハイクの天気が心配でしたが、集合時には雨も止んでおり、無事に元旦ハイクに参加することが出来ました。

初日の出はあいにくの曇り空で日の出の時刻には拝むことが出来ませんでしたが、少し遅れて無事に拝むことができました。

山頂では温かいぜんざいをご馳走になり、いつもご準備をありがとうございます!

下りは足取りも軽く、一気に宝山寺まで降りて、参拝を済ませて屋台で各自が好きなものを買って食べていました。

辰年(たつどし)
2024年は辰年であり、その干支において唯一実在しない動物である『辰』が象徴となります。龍は神秘的でありながらも力強さを象徴し、その存在は私たちに勇気を与えてくれるものとされています。今年は早くも地震や航空機の事故など、厳しい出来事が相次ぎましたが、その中で多くの支援と助け合いが生まれています。ボーイスカウトとして、私たちは龍のように困難な場面に立ち向かい、力強く向き合えるようにスカウトとして成長し、地域社会や仲間たちに寄り添い、お互いに勇気と希望を与える存在になりたいと考えています。龍のシンボルが私たちにもたらすような、力強い絆を築いていくことを心から願っています。

タイトルとURLをコピーしました