入隊&上進式 / せせらぎ

CV隊上進式 活動報告

ボーイ隊へ3名が上進し、ビーバー隊から3名の上進者でカブ隊としての人数は変わらず、新年度がスタートしました。

無事に上進式を終え、保護者会を開催中、スカウトたちは一足先に野営場へ向かいます。

保護者会に参加しているリーダーも多いので、スカウトたちは団舎の中で人生ゲームに大いに盛り上がりました。まあ、アイスブレイクみたいなものです・・・(笑)

午後からはカブ隊として入隊式を実施し、上進してきた3名のスカウトたちはカブスカウト隊の隊旗の前でカブ隊の「やくそくとさだめ」を宣言し、カブ隊の一員となりました。

組分けの発表、組長、次長の任命し、組集会の時間を取りました。

組のモットーや連絡網を決めたり、組旗に付けるメンバープレートを作成したりとあっという間に時間が過ぎ、初日の活動を終えました。

今年度は 昨年よりさらにパワーアップした活動を行っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました