ビーバー隊 5月活動報告

bvs 活動報告

芋の苗植え 5月11日

天候も良く、無事苗植えをする事ができました。初めてのスカウトもおりましたが、土や苗に触れながら行いました。

植えた後も、1週間弱スカウトたちは水やり等を行っていただきました。毎年、植えた直後は枯れたようになり、不安になりますが無事に根も立ってきており成長しました。

植えただけではサツマイモは成長しませんので、畑の巡回等をこまめに行いたいと思っております。 今年は、サツマイモ収穫後に玉ねぎの収穫にむけて行いたいと思います。

宝探し 5月19日

キャンプ場から、ため池のコース(大人ペース20分)で、問題を解きながら支持された物を探しゴールを目指しました。

スカウト1名の参加でしたが、充分に楽しみ、色々のものに触れたり、聞いたりして1時間弱頑張ってくれました。あいにくの雨でしたが、雨なりに違ったもに出会ったりし、良かったそうでした。

小雨で決行しましたが、嫌がる事なく楽しんでくれたと思います。 雨天もあり、少し予定より早く解散となりました。

タイトルとURLをコピーしました