ボーイ隊 5月活動報告

2級面接 活動報告

【PCON】

今年度はコンドル班次長がPCONに参加しました。
PCONでの彼の役割は「タイムマスター」だったそうです。
PCONで得た経験を活かし、これからの活動に役立ててもらうとともに、他のスカウトに経験談や知識を伝えてもらいたいと思います。

【ちかいの式】

上進したスカウト3名がしっかりと「ちかい」を立て、無事に初級章取得を取得することができました。ボーイ隊としてここからがスタートです。

「ちかい」と「おきて」を実践できるよう段階的に身につけていき、大人になっても知らず知らずのうちに実践できている。そんな人になって欲しいと願っています。「おめでとう!」

「ちかいの式」にご協力及びご陪席いただきました皆様に、深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

【2級章団面接】

ボーイ隊スカウト1名が2級章団面接を受けて、無事2級章となりました。次の目標は1級章です。

他のスカウトの模範となるよう、自分の目標に向かって精進するとともに、班長として他のスカウトの進級も進むようサポートしていってほしいと思います。
「おめでとう!」

タイトルとURLをコピーしました