隊集会「鬼退治」

鬼登場! 活動報告
キャンプ場に鬼が来た!

この日は天気がとても良く、野営場で節分にちなんだ隊集会を行いました。
野営場に到着して、まずは BP祭 の歌の練習から始めました。英語の歌詞を覚えるのが少し難しいですが、振り付けはすぐに覚えることができました。

次に節分の疑問「節分の日はいつ?」「どうして豆をまくの?」「恵方巻の方角?」などについて勉強しました。いろいろと難しい説明もしましたがスカウトは厄除けという事はしっかりと知っていました。

そうしているうちに「キャンプ場の鬼さん」が現れ大盛り上がりとなりました。鬼だから背中に鬼滅?

スカウトは鬼をキャンプ場から追い出すため鬼とゲームで競いました。最初のゲームは鬼ごっこです。走り回るスカウトに鬼が疲れスカウトの勝ちとなりました。

次は キムスゲーム です。

キムスゲーム

スカウト9人の記憶力で鬼に圧勝しました。それでも出て行かない鬼に最後は豆を投げて追い出しました。

節分

スカウトがキャンプ場から悪い鬼を追い出してくれたので、今年も健康で楽しい活動が行えそうです。

タイトルとURLをコピーしました