隊集会「BP祭」

リモートBP祭 活動報告
リモートBP祭

今年の BP祭 は、隊毎に分かれ各会場から参加するリモートBP祭を行いました。開会式がはじまり、野営場や団委員長が映るたびにビーバーは楽しそうに画面を見ていました。

リモートBP祭

各隊のスタンツは、ビーバーがトップバッターで「I’ve Got That B-P Spirit」の歌と踊りを披露しました。英語の歌詞を覚えるのが難しかったですが踊りは練習通りの実力を発揮できていたと思います。

スタンツ披露

次のカブの環境マークの発表は普段目にするマークにどんな意味があるかが分かり勉強になりました。

CS隊の発表

ボーイ隊のBPにちなんだ劇はビーバーも興味津々に見ていました。

最後のベンチャー隊のクイズはBPについての問題から最近のアニメの問題まで出題され、ビーバーも楽しく参加することが出来ました。

リモートBP祭

BP祭の後は、CS隊と合同でCS隊長に環境マークプロジェクトのまとめを行っていただき、団委員長から完了記念の素敵なキーホルダーをいただきました。

りすの道

環境マーク

ビーバーは一旦解散し、ビックビーバはカブ隊に上進するため「りすの道」を履修しました。

りすの道
今年の新しい取り組みリモートBP際は、各会場が一斉に映し出され知っている人や場所が映りビーバーも楽しく参加することが出来ました。離れていても十分に一体感を感じるBP祭だったと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました