隊集会「はじめての隊集会」

初めての隊集会 活動報告

はじめての隊集会となるこの日は、家庭でのお手伝い目標を立て発表してもらいました。

「お風呂掃除」、「食事の準備」、「水やり」など、その他にもたくさんのすばらしいお手伝い目標が出てきました。隊活動時に進捗を確認するので頑張って続けて欲しいと思います。


次にビーバースカウトの基本動作を学びました。ビーバーの敬礼とサイン、それと集合の練習をしました。

 

集合してから静かになるまでまだまだ時間がかかりますが、これからも隊集会時に練習して、セレモニー時に上手に整列するビーバー隊を披露したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました