BP祭(お花見)/山村野営場

奈良の鹿 活動報告

前日までの雨があがり、とても良い気候となりました。この日は団のBP際です。

午前中は各隊でハイキングを行い昼には山村野営場に10団全体で集合します。

午前中ビーバー隊は奈良公園をハイキングしてたくさんの鹿を見ました。

鹿せんべいをあげるのに挑戦しましたが、せんべい目掛けて寄ってくる鹿にスカウトは少し怖くなって逃げ回っていました。

奈良公園からはバスに乗っての山村野営場まで移動しました。

到着後、昼ご飯を食べてからBP祭に参加しました。

BP際の開会セレモニーの後は各隊のスタンツです。ビーバーは「BP-Sprits」を踊りました。練習の時より緊張しているようで少し小さな踊りになっていました。

その後も各隊のスタンツが続きビーバーは一番前で楽しそうに見ていました。

スタンツの後は焼きマシュマロをいただきました。ビーバーは焼くより食べるのに夢中でした。

最後に閉会セレモニーを行い家路につきました。

今年もコロナウイルスの影響で活動に制限がある一年でしたが、最後に10団全体で活動が出来て良かったです。ビーバーもお兄ちゃんスカウトの活躍が見れて良い刺激となったと思います。

タイトルとURLをコピーしました