隊集会「はばたけスカウト」:北條野営場

剣? 活動報告

今年度最後の隊集会は雨のため室内で行うことになりました。

前半は用意した傘袋や折り紙を使ってロケットや紙飛行機を作り飛ばしました。

工作

中には傘袋を剣に見立てて遊んだり、

剣?

つなげて長~いロケットを作るなど思い思いの工作を楽しみました。

長〜いロケット

工作の時に渡士団委員長にも来ていただき一緒に遊んでいただきました。

後半は今年一年を振り返りながら表彰状と記念品の授与式を行い、今年最後の隊集会が終わりました。

表彰式

帰りに団委員長からいただいたお菓子をおみやげにスカウトは満足そうに帰って行きました。ありがとうございます。

最後に記念撮影

今年はコロナウイルスの影響で活動に制限がある一年でもありましたが、リモート隊集会など新しい活動スタイルを発見する一年でもありました。

保護者の皆さんにはビーバー隊が楽しく元気に活動出来るようにご理解とご協力をいただきありがとうございました。
団からもたくさんのご支援をいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました