隊集会・カブリンピック・フォレストガーディアン/北條野営場、むかいやま公園、せせらぎ

人命救助 活動報告

午前中は、カブリンピックということでロープワークと計測、人命救助リレー、自然観察ビンゴの4つのゲームを組対抗戦で行いました。

カブリンピック

ゲームは野営場からむかいやま公園に行く間で4×4のビンゴを行い、むかいやま公園では人命救助リレーと計測、ロープワークのゲームを行いました。

人命救助

結果は1組の優勝でしたが、暑い中1組も2組も一生懸命頑張りました。

今回のゲームで失敗したところや出来なかったところについて分かったと思うので、これからの集会でしっかり練習してください。

午後は、せせらぎでスカウトのみんなが調べてきてくれた新チャレンジ章のフォレストガーディアンと世界の国々の発表を保護者も呼んで行いました。

フォレストガーディアン発表

※フォレストガーディアンについてはみんなFSCマークのことや森を守るために何をしないといけないのかなどよく調べてきてくれていて、立派な発表をしてくれました。

フォレストガーディアン発表

これからも自然を守るために自分たちが出来ることをやっていってください。

世界の国々の発表

世界の国々の発表はみんながいっぱい調べてきてくれたので、時間が足らなくなってしまいました。今回発表できなかった人は次回発表してください。

フォレストガーディアン

※フォレストガーディアン:世界で最も厳しい森林認証を運営するFSC®とともに、FSCマークの製品を選ぶだけで森を守ることにつながることを子どもたちに知ってほしいという思いから作られた新チャレンジ章のバッジ。
FSCマークの意味を学び、身の回りにある木製品や紙製品がどのように作られているかを意識して製品を選ぶことができるように、フォレストガーディアンに挑戦してください。

タイトルとURLをコピーしました