隊集会 救急法訓練 / 北條野営場

救急法 活動報告

コロナ感染の急拡大の為、予定していたキャンプを取りやめ食事を取らない範囲で、半日で2日間に渡っての活動に切り替えました。

感染対策を取りながら救急法のみの活動になりました。

救護所を想定したゲームは盛り上がりましたが、問題点も確認出来たような気がします。

応急手当てが上手く出来なかった事はしょうがないかと思いますが、パトローリングシステムの事を班長・次長も理解できていない事が明確になったので、具体的な事例としてスカウトに理解しやすいと思うので、うまく活用して指導していきたいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました