2023年みんなでWEB新年会

元旦ハイク集合写真 活動報告

新年あけましておめでとうございます。

まだまだ感染対策が必要な状況が続くため、ボーイスカウト生駒第10団ホームページにて新年会を実施いたします。

各団関係者並びにスカウトからメッセージを預かりました。

なお、参加者から提供いただいた元旦ハイクの写真も添付いたしますので併せてお楽しみください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ベンチャースカウトが撮影した初日の出です!

団関係者

団委員長

明けましておめでとうございます。
2023年の元旦ハイクは穏やかな天気の中、たくさんの参加者と共に綺麗な初日の出を拝むことができました。
昨年までの皆さんのご協力とご努力に感謝するとともに、今年一年の皆さんのご健勝をお祈りいたします。
4月からの新年度は、生駒第10団が発団して40年を迎えます。記念となるこの1年をみんなでお祝いし、楽しく盛り上げていきましょう! 弥栄!

副団委員長

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく元気な活動を。
スカウト活動を知る、理解する、広げる活動をしていきましょう。
今年もよろしくお願いします。

育成会会長

新年あけましておめでとうございます。

今年の元旦は穏やかな一日になりました。
4年目のコロナ禍が収まることはありませんが、コロナ対策より通常生活が優先されるようになっています。
育成会活動もみんなで力を併せてスカウト活動を支援する本質は維持しながらも、その方法を変えることが求められています。
育成会員が集まって、お酒を飲みながら新年のお祝いをすることも伝統行事になりつつあります。
まずは、WEB新年会を楽しみましょう。
今年度は40周年です。この周年行事をどのようにお祝いをするかをみんなで考えましょう。
年が明けると久しぶりに那覇16団がスキー遠征に来ます。この歓迎方法もみんなで考えましょう。
ひきつづき、育成会員の皆様のご協力をお願いいたします。

育成会副会長

新年あけましておめでとうございます
今年はもっと皆さんと交流出来たら良いなと思います
本年もどうぞよろしくお願いいたします

団委員

明けましておめでとうございます。
今年も穏やかな新年を迎えることができました。
今年は発団40周年です。形を変えながら継続することが力です。
50周年に向けて新しい10団を継続して行きましょう

団委員

新年明けましておめでとうございます。
2023年がスカウト達並びに生駒10団の皆様にとって、
より良き一年となりますことを祈念しております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

団委員

生駒10団の皆様へ、

三指
新年明けましておめでとう御座います。
今年2023年は、我が生駒10団が1984年(昭和59年)に、生駒2団から分封発団してから40年の節目の年に当たります。
武道の世界で、「襲古還新」(しゅうこかんしん)という言葉があります。昔のをことを捨て去らずに大切に考え、新しいことを創造するの意です。
今年は私達のスカウト運動の新たな幕開けの年です。生駒10団の未来に向け、常に新しいスカウト運動に挑戦し続ける一年にしたいものです。弥栄     一シルバー団委員より

団委員

うさぎ年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
気が付けばトラもアッという間に走り去っていきました。
今年のうさぎは脱兎のごとく、ではなく、ジャンプしてもっと上を目指していきたいですね。
生駒第10団がますます元気になることを祈念して!

団委員

本年もよろしくお願いします。感染の心配をせずに思いっきり活動できる年になりますように!

団委員

おめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。自身の役割を全うできる様頑張ります。よろしくお願いします。

団委員

皆様の健康とご活躍をお祈り致します。
私は体を鍛えて、生涯現役を目指しています。今年はたくさん登山をしたいです。

 

まだ辺りが暗い早朝から生駒駅前に集合!

ハイキング集合

生駒山上目指してハイキングです。

ビーバースカウト隊関係者

BVS(ビーバー)隊 隊長

新年あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。
スカウトが減少しておりますが、本年度は色々挑戦できる年にしようと思います。

ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。             2023.1

BVS隊スカウト

おめでとうございます。
今年も元気に楽しくすごしたいです!

早起きして寒い中よく歩きました!

BVS隊スカウト

明けましておめでとうございます。
今年も元気に活動したいです!

初日の出が見えてきました!

 

BVS隊育成会員

明けましておめでとうございます。
今年も子供達と楽しくワクワクするような事を一緒に経験して、親子で成長できたらと思います!

BVS隊育成会員

明けましておめでとうございます。
コロナで制限があるなか、様々な体験をさせていただき、ありがとうございます。
今年も活動を通して親子共に楽しみながら成長していきたいと思います。
宜しくお願い致します。

カブスカウト隊関係者

CS(カブ)隊スカウト

明けましておめでとうございます。
今年も隊集会を楽しんで、頑張りたいです。

CS隊スカウト・副長

「チャレンジ章をゲットしてふやせるようがんばりたいです(^^)スカウト」
「新たなる年。皆様にとって幸多き年となりますとなりますように!本年もよろしくお願いします。副長」

寒い中、早起きしてよくがんばりました!

CS隊リーダー

謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
本年の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

CS隊は沖縄遠征に始まり、充実した活動を行うことができました。
ご支援ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
本年も、スカウトたちがコロナに屈せず、活き活きと活動する姿を楽しみにしております。

CS隊育成会員

明けましておめでとうございます。
昨年は沖縄遠征の貴重な経験ができたことを感謝いたします。
長いコロナ禍が続きますが、今年も今しかできない活動で様々な事を経験し、スカウトが成長してくれる事を期待してます。

ボーイスカウト隊関係者

BS(ボーイ)隊 隊長

明けましておめでとうございます‼️
今年もよろしくお願いします。

BS隊スカウト

元気にたくさん活動したい。

BS隊育成会員

明けましておめでとうございます。

色々な活動が制限なしに出来る、楽しい年になりますように。子供たちの心の成長が健やかであることを願って。1年間頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。

BS隊育成会員

明けましておめでとうございます。今年こそは少しでもコロナの影響少なく活動できるといいですね!

ベンチャースカウト隊関係者

VS(ベンチャー)隊スカウト

新年おめでとうございます。
今後の生駒10団の更なる発展を願っております。
私の今年の目標は、日々の活動にメリハリをつけることです。

ベンチャー隊、ローバー隊のスカウト達です。

VS隊スカウト

昨年ベンチャー隊に上進し、先輩方の活動を見てたくさんのことを学びました。
今年はまだ後輩への指導などの役割はないので、自分たちのやりたいことをたくさんやっていこうと思います。
また、今年は10団が40周年を迎えるということで、そちらもどんどん盛り上げていきたいです。

帰省で生駒に帰ってきているスカウトも!お正月ならではですね。

VS隊育成会員

新春のおよろこびを申し上げます。
VS隊の夏季遠征、今年はどこで何をするのでしょうか?
またスカウト達の報告会を楽しみにしています。
皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

VS・RS(ローバー)隊育成会員

あけましておめでとうございます。
スカウトは学校、クラブ、そしてスカウト活動と多忙な毎日ですが
2020年の緊急事態宣言時の年に比べると、「忙しい」と言えるまでに状況が回復して過ごせているのがありがたいと感じます。
どうか感染症を回避しつつ、健康で有意義な一年を過ごして欲しいです。
キラキラしたスカウトの笑顔を、2023年も更にたくさんHPで紹介できたらな、そして新しい仲間が増えたらな、と思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*********

 

まだ暗いうちからみんなでスタート!坂を登り、、、、

元旦ハイク集合写真

無事初日の出を拝めました。2023年もスカウトや関係者にとって実り多い一年となります様に!

 

タイトルとURLをコピーしました