第2回月の輪隊集会 / 竜田川駅~松尾山~矢田丘陵~帝塚山大学~菜畑駅

ハイキング 活動報告

今回はハイキングを実施しました。コースは「竜田川駅~松尾山~矢田丘陵~帝塚山大学~菜畑駅」です。

寒く冷たい雨が降り、とてもハイキング日和とは言えない日ですが、ボーイスカウトではこんな日にハイキングすることもあります、、、。

各自寒さと雨天の対策を取りハイキングがスタートしました。

序盤は高低差があるためきつい部分もありましたが、互いに励ましあいながらなんとか松尾山頂に到着、三角点を発見しました。

以降は比較的平坦な部分が続き足取りも軽くなりスムーズに休憩スポットに到着しました。

休憩スポットでは弁当とミニカップ麺の昼食をとりました。

今回は,スカウト全員の体調が万全でない状態でのハイキングだったため、途中の榁木峠からの下山に変更し,南生駒駅で解散しました。

次回の活動はキャンプです.奉仕で参加してくださるVSスカウトの指導の下、くまキャンプとは違った、ちょっとBS隊らしいキャンプで元気に楽しく活動できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました