隊集会「キャンプを体験」

テント体験2 活動報告

この日はキャンプ気分を味わう隊集会を行います。

隊集会

せせらぎを出発して芋畑で草引きをしてから野営場に行きました。

野営場ではベンチャー隊のお兄ちゃんとリーダーにテントを張ってもらい、中で隠れたりゴロゴロしたりして遊びました。

テント体験

テント体験2

次は火起こしです。ファイヤースターターを使い麻紐を火種に火起こしに挑戦しました。

ファイヤースターター

ファイヤースターターのマグネシウムを削って火花を散らし麻紐に火をつけるわけですが、なかなか火花は散るのに火はつかず、大人も夢中になって挑戦していました。

火がついたかな?

最後は何人か麻紐には火がつきましたが、前日の雨で湿ってる木には火がつかず火を起こすことは出来ませんでした。それでも麻紐が燃えただけでも歓声が上がり十分に楽しめたと思います。

最後はシャボン玉と鬼ごっこをして遊びました。

今回はキャンプの雰囲気を味わう程度でしたが、コロナが落ち着いたらキャンプ飯を作るなど、もっとキャンプらしい事を楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました