隊集会 / 南コミュニティセンターせせらぎ

国旗 活動報告

まずは国旗について学び、たたみ方の練習も行いました。

その後、各リーダーが実際に行った外国や行ったことは無いけれど知っておいてもらいたい外国について話をしました。

 

2027年には第26回世界ジャンボリーがポーランドで開催予定されており、5年後だと今のカブ隊のスカウトは参加できる年齢です。世界ジャンボリーとは、四年に一度開催される世界大会です。

昼食後は前回の交通安全教室の復習を行いました。今日はカブブックをかなり履修することが出来、他の項目にもチャレンジしているスカウトもいました。ぜひご家庭でもチャレンジブックやカブブックを確認して、どんどんチャレンジしてみてください!

活動の合間にロープを使ったゲームや「人間知恵の輪」というゲームをしたり、歌を歌ったりと盛り沢山な一日でした。

最後に沖縄遠征に向けてスタンツ(寸劇)のアイディアを出し合い、なかなか面白そうなスタンツになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました