カブ隊&ビーバー隊 合同クリスマス会 / 南コミュニティーセンター(せせらぎ)

クリスマス会 活動報告

カブ隊のスタンツ(寸劇)のテーマは「クリスマス」で、各組が独自のアイディアを盛り込んだ素敵なスタンツを披露しました。

改善の余地はまだまだありますが・・・。

歌やゲームなどの催しもあり、スカウトたちの楽しい雰囲気が会場を一層盛り上げました。

その後、ケーキ作りに挑戦し、投票によるケーキコンテストを行いました。

子供たちが一生懸命に作ったケーキが一堂に並ぶ中、皆でデコレーションの出来具合を競い合いました。

和気あいあいとした雰囲気の中で素晴らしいケーキコンテストが行われました。

最後にはプレゼント交換やサンタさんからのプレゼントを楽しんで、クリスマス会を終えました。

クリスマス会の後、昼食を食べて午後からはボーイ隊へ上進するスカウトたちの月の輪隊の発隊式を行いました。今年度は3名のくまスカウトがボーイ隊へ上進します。

月の輪隊はカブ隊の活動とはまた違った雰囲気で楽しい活動ですので、思いっきり楽しんで欲しいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました