きたやまと地区大会 / 大和民族公園 児童広場

地区大会 活動報告

くまキャンプを終えたスカウトと生駒駅からやってきたしかスカウト、うさぎスカウトと合流し、地区大会の会場(大和民族公園)へ向かいました。

地区大会ではカブ部門は組毎に人命救助リレーと4つのゲーム(計測ゲーム、におい当てゲーム、キムスゲーム、重さ当てゲーム)、全体ゲームにチャレンジします。

重さ当てゲームが他団も含めて全体的に難しかったようですが、それ以外のゲームは高得点だったようです。

人命救助リレーについては組集会での練習の成果もあってか1組は1分33秒で2位でした!おめでとう!賞状と銀メダルをもらいました。

全体ゲームでは参加した77人のカブスカウト同士でじゃんけんをしていち早くボーイ隊へ上進するという上進ゲームでした。

午前中にそれらのゲームを実施して、昼食後に地区大会のセレモニーでした。

セレモニーでは10団のベンチャースカウトがソングの指揮として立派に全員の前で指揮を行っていました。

くまスカウトにとっては組集会~くまキャンプ~地区大会となかなかハードな2日間だったと思いますが、終始笑顔で活動していました。

くまスカウトにとってはカブ隊での活動は残り僅かになってきましたが思いっきり楽しんで欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました